りんたろー、“まるで日本昔話”な楽屋の張り紙に反応 「はたでも織らなきゃ」

りんたろーが楽屋に書かれた特徴的な注意書きに反応。ユーザーからは「フリみたい」の声もあがった。

2022/04/15 13:15

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が15日、自身の公式ツイッターを更新。昔話のような、意味深な注意書きのある楽屋の張り紙に反応した。

【写真】楽屋の注意書きに反応



 

■楽屋に強調された注意書き

りんたろー。は「今日の楽屋が、機(はた)でも織らなきゃな雰囲気で草」と楽屋の張り紙に反応。

部屋の前に貼られた紙には「この部屋には絶対に入らないでください!」と注意が書かれているだけでなく、文字は赤ペンで目立つように囲われており「絶対に」はアンダーラインで強調されている。


関連記事:つるの剛士、楽屋で試験勉強にはげむ姿を公開 「たぶん宇宙でひとりかな」

 

■書かれた言葉に昔話を連想

罠にかかった鶴が女性の姿に変身して、助けてくれた恩人の家を訪問するというストーリーの日本昔話『鶴の恩返し』。「機でも…」というコメントからうかがえるように、鶴の姿になっている間「絶対にのぞかないで」と言った鶴を、りんたろーは連想したようだ。

鶴になった老人 丹頂鶴の恩返し【Amazonでチェック】

次ページ
■張り紙に興味を持つ人が続出
ツイッター漢字張り紙楽屋EXITりんたろー。日本昔話鶴の恩返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング