日比谷公園で「パエリア・タパス祭り」開催 出店店舗がスゴすぎた

パエリアの王者が集まるフェスが日比谷公園で開催中。そんな中奮闘していたのは…。

2022/04/15 18:55

スペイン料理代表といえば、日本人がまず想像するのが「パエリア」だろう。鉄鍋を使い美味しいスープで炊き、上にさまざまな具材をのせたパエリアは、日本人好みの味のものが多い。


画像をもっと見る

 

■パエリア・タパス祭り開催中

そんなパエリアを心ゆくまで味わえるのが、17日まで日比谷公園で開催されている「パエリア・タパス祭り」。

記者が訪れた15日はあいにくの雨のため来客もまばらだったが、出店店舗が「こんなスゴい店ばかりでいいの!?」と思ってしまうぐらいのラインナップだったのである。


関連記事:カフェなのに絶品の「あんこう鍋」が食べられる店がスゴい 一人旅にも最高

 

■チャンピオン店が多数出店

まず、世界大会で優勝したという「エルチャテオ銀座」と、「銀座びいどろ」。エルチャティオはショートパスタを使ったパエリア、銀座びいどろは魚介をふんだんに使ったパスタを販売。

全国パエリア選手権2017,2018で優勝した「バルエスパーニャ」も北海道の食材を使ったシーフードパエリアを販売しており、チャンピオンだらけになっているのだ。

スペイン産パエリア専用米EL CAZADOR 1Kg【Amazon】

次ページ
■どれも絶品で驚く
福島県パエリア日比谷公園常磐もの発見!ふくしまパエリア・タパス祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング