児嶋一哉、YouTube登録“減少”にガチ凹み 「江頭とコラボしたら」の声も

児嶋一哉が、ヨガを始める人に向けてアドバイス。YouTubeを伸ばすためにコラボを勧められ…。

2022/04/16 13:30

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が15日、「ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2022」に、YouTubeでヨガの魅力を広めているB-lifeのMariko、Tomoyaとともに出席。2人に再生回数を伸ばす方法を教えてもらうリアルな場面があった。


画像をもっと見る

 

■身体が固くてもおじさんでもいい

児嶋一哉

「ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2022」は、ヨガカルチャーを日本に広める貢献と、影響力を与えた人を称える授賞式。コロナ渦のため対面での開催が困難であったが、今年はじつに3年ぶりにリアルでの開催に至った。

登場した児島は、「ヨガってハードルが高いイメージがあるけど、身体が固くてもいいし、こんなおじさんがやってもいいんですよ。それを伝えたかったんです」と語った。


関連記事:児嶋一哉、NMB48・渋谷凪咲の生き方に共感 「落ちているゴミを拾う」意味は

 

■YouTubeがなかなか伸びず…

ヨガ文化を広めた人を表彰する「ベストオブヨギ」(2回目)に輝いた児島は、自身のYouTubeチャンネルでもヨガの動画を発信。しかし、動画の再生回数がよくないそうで、映像クリエイタ−のTomoyaにアドバイスをもらう場面があった。

Tomoyaは「続けることだと思います…!」と回答。さらに、「あ、江頭さんとコラボしたらどうでしょう」と勧められていた。それは面白そう…。

『寝る前10分 魔法の寝落ちヨガ』【amazon】

次ページ
■登録者数が減少
YouTubeヨガアンジャッシュお笑いコンビ児嶋一哉TomoyaヨガジャーナルB-lifeMariko江頭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング