有吉弘行、『アメトーーク』出演を断る理由を力説 「邪魔になっちゃうから」

さまざまなテーマで芸人がトークを展開する『アメトーーク』に有吉弘行がなかなか出演できないと嘆き…。

2022/04/16 08:55


 

■『アメトーーク』に出られない?

有吉は「『アメトーーク』みたいなの出れないの、全然。スゴい好きなんだけど、表現力がないっていうか、『あれ面白かったんですよ』で終わっちゃうんですよ。『これがこれで緻密で、伏線張ってあって…』とか全然言えないの」と芸人がこだわりを語る番組には出演しづらいと告白する。

マツコ・デラックスも「それアタシもないわ。分析的なやつでしょ。感情論しかないから」と共感。

「そういえば見たことないね『アメトーーク』のなんとか芸人系。それか対面のほう(コメントをする立場)にいるよね」と有吉の『アメトーーク』出演状況について触れると、有吉は「ジャマになっちゃうから、『僕好きなんですけどジャマになっちゃうから』って断っちゃうんですよ」と苦笑した。


関連記事:有吉弘行、ベストジーニスト賞受賞式の東野幸治に苦笑 「ちょっとダサい」

 

■視聴者も驚き

場を盛り上げる感想が言えないため、『アメトーーク』のような番組には出演できないと明かした有吉。

視聴者からも「漫画とかドラマとんでもない量観てるのにアメトーーク出ないの辞退してたんだ」「有吉さんのアメトークの話は意外だったなぁ。やはりああいう人達はまた別の才能なのね」と驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、番組愛を感じる行為を力説 「松本人志さんや有吉弘行さんも」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビマツコ・デラックステレビ朝日アメトーーク!マツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング