山下智久、新しく開設した公式ツイッターが好評 垣間見えるファンへの気遣い

主演ドラマ『正直不動産』が好調な山下智久。ドラマに合わせて作ったツイッターには、歓喜の声があがって…。

2022/04/16 15:25

山下智久

5日から放送されている山下智久主演のドラマ『正直不動産』が好評だ。視聴者からの反響を受けて、第3話が放送される19日には、第1話と2話を連続で再放送されることが決まった。

もう1つ好評なのが、新しく開設した山下の公式ツイッターだ。彼のツイッターからは「気遣い」が垣間見えて…。



 

■NHKには600通の手紙が

『正直不動産』は、山下演じる売上ナンバー1を誇る敏腕の不動産営業マンが、地鎮祭で祠(ほこら)を壊してしまったたたりで嘘がつけない体質になり、悪戦苦闘しながらも正直な営業スタイルで客と向き合っていく物語。

ときに早口でまくしたてる山下のコミカルな演技も話題になっている。NHKには600通を超える感想や激励の手紙が寄せられ、急きょこれまでの再放送が決定するなど、今期のドラマの中でも人気作になる予感だ。


関連記事:山下智久『正直不動産』の”木下ほうかシーン”全カット… 視聴者の「意外な反応」

 

■公式ツイッターを開設

そんなドラマ同様、ファンから好評なのが山下の公式ツイッターだ。初回が放送された5日アカウントが開設された。あるテレビ局関係者は、投稿から山下の優しさが感じられると話す。

「撮影現場での話はもちろんですが、生放送のテレビに出た後の感想、誕生日を迎えた際にファンへの感謝を述べるなど、単なるドラマの告知ではありません。山下さんが身近に感じられるようになり、ファンもうれしいのではないでしょうか」(テレビ局関係者)。

山下智久「Face To Face 」初回限定版【Amazonでチェック】

次ページ
■守り続けている「ルール」
ドラマツイッターファンNHK俳優山下智久正直不動産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング