テレビ番組で得た知識で夫の心臓発作を直感 妻の機転が功を奏す

夫の症状を聞き「やばい」と確信。テレビで得た知識が役立った。

2022/04/17 06:00

テレビ

ある女性が、テレビ番組で得た知識のおかげで適切な判断を下せたという。『LADbible』などの海外メディアが紹介した。



 

■体調を崩した夫

スコットランドで暮らすミシェルさん(36)には、年上の夫グレッグさん(50)と4人の子供たちがいる。暇な時間にはのんびりテレビを見ることも多く、中でも病気・けがなどによる緊急事態にスポットを当てる番組を好んで見てきたそうだ。

そんなミシェルさんに、あるときグレッグさんが体調不良を訴えた。「気持ちが悪い」と真っ先に伝えたグレッグさんは、吐き気や寒気といった症状も訴えた。


関連記事:「人工呼吸器は若いコロナ患者に」 高齢患者に救われた女性が退院するも前途多難

 

■深刻な状態だと察知

胸がやけに苦しく、気分も悪い。手などのしびれもあると言うグレッグさんを見て、ミシェルさんは以前見たテレビ番組を思い出した。

そして「心臓発作だ」と直感したミシェルさんは救急車を呼んだが、すぐに利用できる救急車がなく待つはめになったため、病院に着くまでにグレッグさんは3度も心臓発作を起こしてしまった。

それでも助けを呼ぶタイミングが早かったおかげで、グレッグさんは死なずに病院にたどり着いた。

次ページ
■ピンチを乗り越え…

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビ話題心臓発作集中治療室翻訳記事せん妄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング