ラーメン二郎亀戸店、2日間限定「爆乳化スープ」に大行列 食べてみたら衝撃が走った

ラーメン二郎亀戸店が2日間限定で「爆乳化スープ」を販売。お店には「ジロリアン」が押し寄せ、大行列ができて…。

2022/04/17 04:30

ラーメン二郎亀戸

9日、ラーメン二郎亀戸店がオープン9周年を迎えた。9周年を記念して、16日から17日の2日間限定で「爆乳化スープ」を提供している。「ジロリアン」の記者が開催初日に食べたところ、全身に衝撃が走った…!

【写真】「爆乳化スープ」と麺の相性は…


画像をもっと見る

 

■二郎の中でも特に量が多い

ラーメン二郎亀戸店

ラーメン二郎は、黄色に黒文字の看板で全国各地にお店を構える人気ラーメン店。麺がうどんのように太く、丼には麺が見えないほど野菜が盛られた「山盛りスタイル」がおなじみで、都内を中心にのれん分けされたお店が全国に存在している。

お店のスタッフから「ニンニク入れますか?」と聞かれ、任意で背脂やニンニクなどのトッピングを無料で加えることもできる。店舗によってスープの濃さや量が違っており、自分好みの1杯を見つける楽しさもある。

亀戸店は、二郎の中でも野菜、麺ともに量が多いのが特徴で、どちらかいうとある程度食べ慣れた中級者向けのお店だ。


関連記事:山岡家で超人気だった伝説のメニューが復活 チェーン店を超えた味と評判

 

■オープン当初、提供して以来

爆乳化貼り紙

そんな亀戸店で16日、17日の期間限定で提供される「爆乳化スープ」とは何か。そもそも、二郎のスープは「乳化スープ」と「非乳化スープ」の2種類に分けられる。

両者の違いを簡単に説明すると、脂がスープに溶け込んで白く濁っているか否かだ。「乳化スープ」は脂がコラーゲンごとスープに溶け込んでいて、独特の甘さがあるに対して、「非乳化スープ」はそれがない分、本来の醤油ダレのおいしさを堪能できる。

通常、亀戸店はスッキリした醤油スープが特徴の「非乳化」だが、今回は9周年を記念して脂をたっぷり溶かした「爆乳化スープ」を作ることになったのだ。

同店がこのスープを出すのは、オープン当初提供した以来だという。そのため、ネット上では「ジロリアン」から歓喜の声があがっていた。

やみつきニンニク背脂【Amazonでチェック】

次ページ
■お店の外に80人近い行列が…
ラーメン二郎ジロリアンラーメン二郎亀戸店乳化スープ非乳化スープ爆乳化スープ二郎ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング