さまぁ~ず、『KOCの会』で嘆き スタッフや後輩が気遣う「大御所が生まれた」

『キングオブコントの会』で後輩芸人らとコントを披露したさまぁ~ずだったが…。

2022/04/17 07:45


 

■大御所誕生

椅子が差し出され「まず見てください」とスタッフから声をかけられた三村。その言葉に従うも、コロチキからは「三村さんってそういうもんなんだ」といった目で見られていたと三村は振り返り「大御所誕生の日だったのよ」と苦笑する。

三村は一通りリハーサルを鑑賞してすぐに楽屋に戻ったのだが、スタジオが寒かったのもありコートを脱がずに椅子に座っていた。

「コロチキ・ナダルがあとから、『三村さん、コート脱がなかったですね』ってすげぇ言ってきて…」とナダルからイジられたと苦い表情を浮かべた。


関連記事:『キングオブコントの会』が革命的な理由 現役に対抗する松本人志のコントを考察

 

■松本も理解

この話を松本にしたが「『でも事務所違うとそうなってまうかもな』って笑い話にもならなかった」と三村は吐露。「ふざけて言ったことでも、良かれと思って局の人が(対応する)」と、周りに過剰に気を遣われる年齢になったと解説した。

貴重な裏話に視聴者は「キングオブコントの会で大御所誕生の話、面白かった」「いやもうさまぁ〜ずは大御所でしょ」「爆笑問題とかナイナイは大御所感あるけどさまぁ〜ずは全然大御所って感じしないなぁ、2人の空気感なんだろうな」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→『キングオブコントの会2022』 今回も超豪華な書き下ろしコントが目白押し

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志You tube三村マサカズ東京03小杉竜一さまぁ~ず大竹一樹ハナコどぶろっくさまぁ~ずチャンネルキングオブコントの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング