原辰徳監督、『サンモニ』で大谷翔平選手を絶賛 「評することができない」

巨人の原辰徳監督が『サンデーモーニング』にリモート出演。大谷翔平選手を「すごい選手になった」と称賛し、今後について分析した。

2022/04/17 11:15


 

■槙原寛己氏が投手を解説

関口が「1試合に2本出たんだし、絶好調に入ったんじゃないかと、私は思いますが」と再度質問すると、原監督は「そうですね、絶好調の入り口に入ったんじゃないでしょうか」と分析。

一方「投手大谷」の調子を質問された元読売ジャイアンツの槙原寛己氏は「後半になって昨年も上がってきているんで。滑り出しは良くなかったんですけど、だんだん上がってくるタイプなんで」とコメントする。


関連記事:上原浩治氏、今季の巨人は”厳しい”と分析 「若い選手が出てこない」と苦言も

 

■「ちゃんと良くなる」

大谷選手の課題については「コントロールでしょう、やっぱり。一歩間違えると、9番バッターなんですよ、満塁ホームランを打ったの。9番のバッターもホームランを打ちますから、アメリカは」と指摘する。

そして、「そういう意味でコントロールを鍛えると、そういう微調整、大丈夫だと思います。投げている姿を見ていると、ちゃんと良くなりますから」と語っていた。

・合わせて読みたい→関口宏、大谷翔平は「ベーブ・ルース抜いた」と主張 落合博満氏は反論

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔【Amazonでチェック】

野球読売ジャイアンツ大谷翔平サンデーモーニング原辰徳槙原寛己ホームラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング