大谷翔平選手、2試合連続の3号本塁打 開幕直後の不振から完全復調

大谷翔平選手が2試合連続の3号本塁打で勝利に貢献。復調に喜びの声があがった。

2022/04/17 12:20

大谷翔平

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が17日(現地時間16日)に行なわれたテキサス・レンジャーズ戦に「1番・指名打者」で出場。2試合連続となる3号本塁打を放った。

【動画】本塁打で快音を響かせる大谷選手



 

■2試合連続本塁打で貢献

大谷選手は8回の第5打席で右中間に2ラン本塁打を放った。第2打席でも先制点となるゴロを打っており、合計3打点でチームの勝利に貢献した。

MLBの公式ツイッターでも「Shohei Ohtani is heating up! That’s three homers in his past two games.(大谷翔平選手が温まってきた! それは過去2試合で3本のホームランだ)」と伝えている。


関連記事:大谷翔平選手、第1打席から今季1号本塁打 不振を吹き飛ばす活躍にファンも歓喜

 

■原辰徳監督も復調を予想

「先発投手が途中降板しても、打者であればDHで残れる」という“大谷ルール”が運用されるようになったが、今季は開幕から不振が続いていた。

しかし前日の試合でも2本の本塁打を放つなど復調の気配を見せた大谷選手。読売ジャイアンツ・原辰徳監督も17日朝の『サンデーモーニング』(TBS系)に出演し、「絶好調の入り口に入ったんじゃないでしょうか」と大谷選手の復調を予想したところだった。

道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔【Amazonでチェック】

次ページ
■和製大砲の活躍に歓喜の声
ツイッター読売ジャイアンツMLB大谷翔平サンデーモーニング原辰徳ホームランテキサス・レンジャーズロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング