松本人志、不祥事芸人の復活法を提言 「究極の開き直り芸を…」

松本人志が瀬下豊や渡部建、チュート徳井ら不祥事を起こした芸人に「開き直り芸」での復活を提案した。

2022/04/17 13:05


 

■バレたことにショックを受けているだけ

さらに松本は「反省しろって言っても、バレたことにショックを受けているだけじゃないですか、正直に言うと」と指摘する。

東野幸治は「いや、わからないです」と反論するが、「いやいや、たぶんそうじゃない。バレたことに『うわ、バレてもうた』でショックを受けているから、謝っているわけじゃないですか」と譲らない。

そして「こないだも、たまたま120周年でNGKでテンダラーと会いましたけど、わりと話しましたけど、結局のところ、そこまで反省していなかった。誰かがね、その扉を開けてほしい」と話した。


関連記事:かまいたち、『ABCお笑い新人GP』優勝で豹変エピソード 「50万もらったから…」

 

■視聴者の反応は…

松本が提案した「開き直り芸」。実行に移すということになると、世間の強い逆風に打ち勝つメンタルが必要がありそうだ。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査では、女性はすべての世代で「不倫をイジって笑いにする風潮は理解できない」と感じている人が半数を上回る。

芸能人の不倫をイジって笑いにする風潮が理解できない性年代別グラフ

瀬下や渡部に「開き直り芸を」と勧めた松本に、視聴者からはさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→松本人志、アンジャ渡部の復帰に驚きのコメント 「絶対またやる」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫フジテレビ松本人志ワイドナショー東野幸治渡部建瀬下豊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング