小林麻耶、心と体の断捨離を報告 「自分のエネルギーが軽くなって」

小林麻耶が身の回りの断捨離について報告。他人との付き合いかたについて持論を展開した。

2022/04/17 14:00

小林麻耶

フリーアナウンサーの小林麻耶が自身のAmeba公式ブログを更新。身の回りの品物の整理や断髪など断捨離を始めたことを報告した。



 

■断捨離を始めたことを報告

小林は「髪の毛切りました。SNS断捨離頑張っています。本の整理もしています」と、気分転換をしはじめたことを報告した。

「愛がない人に愛を注ぎつづけても疲弊するだけ」「自分の命を大切に出来ないなんて悲しい」など、愛情について書いた記事に対する反響に「『愛無しさんには近づかないと決めました』などなど愛溢れるご報告ありがとうございます。うれしい!」と応えた。


関連記事:中川翔子、“断捨離”でバッグの中身をチェック 大量に出てきた物にガックリ

 

■心の断捨離をすすめる

「どんどん自分のエネルギーが軽くなっていきますので、ゲームに参加しているかのように、楽しみながらやってくださいね」と心の断捨離について語った小林。

「スペースが空くと愛が入ってきやすくなります。どんどんスペース開けてねー」と気持ちの整理をすすめていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本心に驚きを感じるときも
断捨離愛情小林麻耶Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング