山下智久、カフェでの勉強を報告 「人生がまるごと試験期間みたいに」

以前から勉強熱心な一面を見せていた山下。学生時代からの勉強場所を告白し、ファンからは注目が集まっている。

2022/04/17 16:30

山下智久

歌手・俳優の山Pこと山下智久が17日、自身の公式ツイッターを更新。学生時代の勉強場所を告白し、話題を呼んでいる。

【ツイート】学生時代の勉強場所を告白する山下



 

■スタバで勉強

同日、山下は「学生の頃よくスタバで勉強したけど、いまだに、カフェで勉強してるとは思わなかった」と学生時代にスターバックスで勉強していたことを明かしている。

今では海外ドラマに出演するほど英語が堪能な山下だが、過去には外出用と自宅用で同じ英語テキストを購入するという勉強熱心な一面を見せていた。もしかしたら、英語の勉強もスタバで行っていたのかもしれない。


関連記事:小倉優子、絵本やDVDで子供と一緒に英語を勉強 ファンから応援の声

 

■「試験期間みたいに」

最後に山下は「人生が丸ごと、試験期間みたいになってます。たぶん嫌いじゃないんだと思うけど」とコメントし、投稿を締めくくった。

山下の投稿を見たファンからは、「人生が丸ごと試験期間! ずっと努力し続けるやまぴー尊敬します」「今、カフェで勉強してるの? 英語かな? 山Pのことホントに尊敬だわ」「やまぴーの勉強熱心なところ、ストイックなところ、素晴らしいと尊敬しています」と多くの好意的な声が寄せられている。

また、活動を海外にまで広げているためか、海外ファンから英語のコメントも…。

次ページ
■カフェで勉強する山下

山下智久『Beautiful World』【Amazonでチェック】

勉強ツイッタースターバックス英語海外ドラマ山下智久
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング