佐々木朗希投手、史上初の連続完全試合を逃すも… 古市憲寿氏は超冷静コメント
史上初の2試合連続完全試合という偉業をあと一歩で逃した佐々木朗希投手。これに古市憲寿氏が超冷静なコメントをし…。
■超冷静コメントに共演者苦笑
ここで、古市氏は伊沢に続きコメントを求められたのだが、「え? なんか試合には負けたんですよね?」とキッパリ。これにはMCの桝太一アナ、後呂有紗アナ、伊沢と共演者一同も、声を上げて苦笑いしてしまう。
だが、古市氏は続けて「こんなみんな喜んでるのはどうしてなんですか?」と冷静に指摘。あまりピンときていない様子を察した桝アナは、「野球にお詳しくない方もいらっしゃいますけど、どうこれ凄さを例えればいいでしょうね?」と伊沢に助けを求めた。
関連記事:羽生選手のコメントに古市憲寿氏も感心 「すごく重いと思って」
■最後までピンとこない様子
伊沢は「ノーベル文学賞を日本人が取って、翌年、平和賞を取るくらい」と例えたが、古市氏は「本当に、何年かに一度の逸材ってことですか?」と未だピンとこず、桝アナは「何十年です!」と訂正。
あまりの冷淡な様子に、ネット上には「古市さんのコメント笑った」「却って清々しい」といった反応が相次いでいった。
・合わせて読みたい→佐々木朗希投手、13連続三振で日本新記録&完全試合達成 GG佐藤「恐ろしい」
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)