岸優太、『鉄腕DASH』アナグマの恋物語に動揺 「城島さんに会いたくない」

アナグマの恋物語を追った17日の『鉄腕DASH』。すっかり感情移入した岸優太は結果に動揺し、「城島さんに会いたくない」とつぶやいた。

2022/04/17 22:40

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

17日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、岸優太がアナグマのラブストーリに感情移入し、「城島茂と会いたくない」とつぶやく一幕があった。



 

■妖怪マミを追跡

新宿ベース基地からほど近いお寺でたぬきのような動物「妖怪マミ」を目撃した国分太一と岸は、府中の東京農工大学に舞台を移し生態を調査する。

特別に許可を得て、専門家の金子弥生さんとともに、雑木林に足を踏み入れる。マミが掘ったと思われる巣穴を発見するとカメラを仕掛け、3カ月にわたり監視した。


関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』で若者2人が用意したメモ帳に驚き 「そうだけどさ…」

 

■正体はアナグマ

3カ月後、撮りためた映像を確認する。姿を現したのはマミの正体・アナグマだった。その後アナグマがおしっこをしている様子を確認すると、金子さんは「学会報告レベル」と驚く。この行動は、オスを呼ぶためなのだという。

しばらくするとオスのアナグマが登場。メスのマミとグルーミングを始めるなど仲睦まじい様子を見せる。国分はこのオスを「ユウタ」と名付け、岸は「僕ですか? 光栄ですよ」と笑っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■交尾前行動をするも…
アナグマ城島茂鉄腕DASH国分太一学会岸優太府中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング