育てる楽しみ「花の苗」ガーデニングにおすすめの種類は? 売れ筋を紹介

庭やベランダで花を育てるなら苗がおすすめ。きれいな花を咲かせるものや手入れしやすいのはどれ?

2022/04/18 05:15

茉莉花
(画像出典:Amazon

春先から初夏にかけては、花の植え替えに適した時期。花の苗なら種から育てるよりも比較的簡単で初心者でも花を咲かせられるだろう。

きれいな色の花の種類や手入れが楽なもの、翌年も咲いてくれる多年草など種類はさまざまある。Amazonで手に入る人気の花の苗を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■茉莉花

茉莉花」は、ジャスミンのこと。ジャスミン自体は200ほどの種類があるが、中でもアラビアジャスミンはジャスミンティの原料としても使われる。

7月~9月頃にかけて白色または淡い黄色の可愛らしい花を咲かせる。甘美で芳しい香りも楽しめる苗だ。

→茉莉花【Amazonでチェック】


関連記事:『武田鉄矢の昭和は輝いていたSP』花の唄特集 花がテーマの昭和の名曲を紹介

 

■ミモザ

ミモザ
(画像出典:Amazon

黄色い鮮やかな花を咲かせる「ミモザ」は、アカシアとも呼ばれる。花付きがとてもいいので、最盛期には樹木全体が黄色くなるほどだ。

ドライフラワーにもできるので、長く楽しめる。

→ミモザ【Amazonでチェック】


関連記事:デヴィ夫人、誕生日プレゼントの花を公開 圧巻の光景に驚愕の声

■バラ

バラ
(画像出典:Amazon

この「バラ」の品種は、クイーンエリザベス。英国のエリザベス女王から付けられた名前だ。1979年の世界バラ連合で殿堂入りした品種である。

強健品種といわれ、生命力が強いので手間がほとんどかからず初心者にもおすすめ。四季咲き性の品種で、冬期以外の春~秋にかけて繰り返し何度も花が咲くため楽しめる。

→バラ【Amazonでチェック】


それではAmazon売れ筋ランキングで人気のほかの苗も見ていこう。

→最新「花の苗」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「花の苗」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon園芸バラ花の苗ミモザジャスミンnクレマチス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング