食材や形に合わせて揃えたい「おろし器」おすすめ&売れ筋を紹介

おろし器は、食材やすりおろした状態などによって使い分けると便利だ。おすすめ&人気の商品を紹介。

2022/04/18 13:30

Microplaneおろし器
(画像出典:Amazon

どの家庭にも必ずあるおろし器。100円ショップでも手に入る調理器具だが、おろす食材によって、粗めや細かくなどどのような形状にしたいか、またおろし汁と分けられるものなど使い分けると便利だ。

そこでAmazonで手に入るさまざまなおろし器の商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■Microplane ゼスターグレーター

Microplane ゼスターグレーター」は、アメリカの木工ヤスリメーカーが作ったおろし器。ひとつひとつ刃つけが付いているので切れ味がよく、水洗いで簡単にきれいになる。

ステンレスの刃の上で軽く食材を滑らせるだけでおろせるので疲れない。細長い形状なので、場所を取らずに収納できる。

→Microplane ゼスターグレーター【Amazonでチェック】


関連記事:「電気ケトル」時短家電の定番 Amazon売れ筋ランキングをチェック

 

■貝印 DH7071

貝印DH7071
(画像出典:Amazon

シリコンでてきている「貝印 DH7071」。高さが3cmほどあるので、汁気のある食材をおろすときに便利だ。

おろし汁とおろしを一度に分けられる。また、注ぎやすい口になっているので、こぼれる心配もない。

→貝印 DH7071【Amazonでチェック】


関連記事:「電気ストーブ」Amazonベスト10&おすすめ すぐ温まる冬の必需品

■山善 電動おろし器

山善電動おろし器
(画像出典:Amazon

手早く楽におろしたいなら「山善 電動おろし器」がおすすめだ。食材をセットしてスイッチを押すだけですぐにおろしが作れる。

汁切りプレートがついているので、おろしとおろし汁も簡単に分けられる。本体・フタ・容器・カッターなどがすべて分解できるので、お手入れしやすい点も嬉しい。

→山善 電動おろし器【Amazonでチェック】


それでは、Amazon売れ筋ランキングTOP10も見ていこう。

→最新「おろし器」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「おろし器」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonおろし金貝印山善パール金属おろし器卸金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング