赤ちゃんに希代のシリアルキラーの名前を? 夫の仰天アイデアに妻が大ショック

子供の名前を「テッド・バンディ」に…。夫の希望に妻が猛反発した。

2022/04/18 14:00

出生届,名前

間もなく誕生する大事なわが子に、大好きだった祖父の名を付けたい。そう切望する夫と激突し悩む妻の投稿を、『The Sun』などの海外メディアが紹介した。



 

■待望の妊娠に歓喜

海外在住の女性(35)は、愛する男性と結婚し、妊娠する努力を何年も続けていた。その夢が叶い、ようやく妊娠。大喜びする夫とともに、生まれる子の名前についても相談するようになった。

じっくり考えた結果、夫は大好きだった祖父の名前を付けたいと言うように。男の子なら「セオドア」、女の子なら「セオドラ」がいいと言う夫に、女性はぎょっとした。


関連記事:娘を溺愛する父親の裏切り 「愛人の名を付けた」と知った女性が激怒

 

■夫の提案に大ショック

夫の提案に従うと、「テディ」または「テオ」といった愛称で子供を呼ぶことになる。なおこの夫婦の名字は「バンディ」。そのままだと多くの女性を惨殺し、死刑に処されたシリアルキラーの「テッド・バンディ」と同じ名になってしまうのだ。

夫は「僕の祖父は、もうこの世にいない」「赤ちゃんには会わせてやれないのだから、せめて同じ名前を付けたいんだ」と主張したが、女性はどうしても受け入れることができなかった。

赤ちゃんの名前 ハッピー漢字事典【Amazonでチェック】

次ページ
■夫とついに激突
赤ちゃん名前reddit掲示板シリアルキラー翻訳記事テッド・バンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング