春の富山で撮影された「奇跡の一枚」が話題に… その美しさに絶賛の声が続出

富山で撮影された冬と春を感じる絶景が話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/04/18 04:00


 

■世界に誇れる景色

今回の投稿は、わずか数日で13万件を超えるいいねを獲得。

イナガキさんに撮影に至った経緯を聞いてみると、「舟川べりの春の四重奏は世界に誇れるほど本当に美しいので、基本的に毎年撮影しています。今年も撮影するチャンスがあったので、撮りに行きました」とのこと。


関連記事:富山県が魅せた絶景に衝撃の声続出 「言葉で表現できないようなパワーを感じる」

 

■撮影に苦労した点は…

苦労した点については、「今年は菜の花の開花が遅くて揃わない可能性がありましたが、4月13日になんとか4つ(チューリップ、菜の花、桜並木、雪山)揃ったので、午前中に撮影することができました。午後からは天候が崩れたので、ほんの数時間しかチャンスがなかったことですかね」と語る。この奇跡のような瞬間を捉えたことに感動しているようであった。

雨晴海岸

この他にも、富山県の絶景を撮り続けているイナガキさん。きっと今後もわれわれを驚かせるような一枚を投稿してくれることだろう…。

・合わせて読みたい→マイナス20度、極寒の知床半島で収められた「奇跡の一枚」が話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

富山が誇るおいしいお米【Amazon】

富山県絶景春の四重奏舟川べり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング