鈴木誠也、今季4本目は右方向に技ありの一発 打撃成績は驚異的な数字に
今季4号を放った鈴木誠也に野球ファンは歓喜。打撃三部門でもナ・リーグトップクラスの成績を残す。
シカゴ・カブスに所属する鈴木誠也は18日(現地時間17日)、敵地で行われたコロラドロッキーズ戦に出場。本塁打を放ち、チームの勝利に貢献した。
■外角のストレートを…
5番・ライトでスタメン出場した鈴木。2回の第1打席は、フルカウントからボール球をしっかりと見極め四球を選ぶ。そして、1死2、3塁で迎えた5回の第3打席は申告敬遠でこの日2度目の出塁。
ファンが歓喜したのは、2点リードで迎えた7回の第4打席だ。1ボール1ストライクから外角に投じられたストレートを上手く流し、ライトスタンドに技ありの一発を放った。
関連記事:上原氏、松坂氏が鈴木誠也選手のメジャー初本塁打に反応 「完璧な当たり」
■驚異的な数字を残す
結局この日は、3打数1安打1打点1本塁打2四球の活躍でチームの勝利(6対4)に貢献し、連敗は2でストップ。今季の成績は、打率4割、4本塁打、11打点で、OPSは1.503と驚異的な数字を残している。
打撃3部門でナ・リーグトップクラスの成績を残す鈴木。この調子を維持し、新人王などのタイトルを獲得してほしいところ。