低アルコールでより気軽に楽しめる! 「チャミスルトクトク」が最高すぎた

あの「チャミスル」から、低アルコールと炭酸でより気軽に楽しめる新シリーズ「チャミスルトクトク」が登場。

2022/04/19 04:15

 

■甘酸っぱい「すもも」

チャミスルトクトク・すもも

続いて「すもも」も、同じく氷の入ったグラスに注ぐと、すももの甘酸っぱい香りがふわっと漂う。マスカットと比べるとすもものほうが甘いので、アルコール度数の高いお酒があまり得意ではない人は、こちらのほうが飲みやすいのかもしれない。

本記事ではグラスに注いでいるが、瓶から直接飲んでみてもいつもとは違った気分が味わえそうだ。


関連記事:日米でファンタの味に違い? 世界的商品の地域差の原因が判明か

 

■商品名の「トクトク」とは?

ちなみに、商品名の「トクトク」とは、韓国語で炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現する言葉なのだそう。

韓国ドラマや映画で、お酒を飲む場面では「緑の小瓶のお酒」でお馴染みの韓国焼酎。そのなかでも、韓国国内でのシェア60%を誇るブランドが「チャミスル」だ。

間もなく始まる大型連休にも、気の合う仲間たちと一緒に、あるいは映画やドラマ鑑賞のお供としても、ぜひ「チャミスルトクトク」を手に取ってみては。

・合わせて読みたい→自宅で居酒屋の味を楽しむ「サワーの素」Amazon売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

チャミスル オリジナルアソートセット4種x2本 ショットグラス2個付き【Amazon】

お酒韓国ドラママスカット炭酸韓国グルメすももチャミスル低アルコール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング