低アルコールでより気軽に楽しめる! 「チャミスルトクトク」が最高すぎた

あの「チャミスル」から、低アルコールと炭酸でより気軽に楽しめる新シリーズ「チャミスルトクトク」が登場。

2022/04/19 04:15

チャミスルトクトク

韓国焼酎(ソジュ)ブランド「チャミスル」より、低アルコールで爽やかな炭酸感が味わえる「チャミスルトクトク マスカット」と「チャミスルトクトク すもも」の2種類が、4月19日より全国発売される。Sirabee編集部では、一足早く試飲させてもらったぞ。


画像をもっと見る

 

 

■低アルコールで気軽に楽しめる

チャミスルは、本場である韓国ではショットグラスに注いでストレートで飲むのがオーソドックスな飲み方。その一方で日本では、より飲みやすく、食事にも合わせやすくなる“ソーダ割り”で飲むスタイルも人気を集めてきた。

新発売の「チャミスルトクトク」2種は、そんな日本ならではの飲み方であるソーダ割りから着想を得て誕生した新商品。チャミスルの特徴である「華やかなフルーツの香り」や「ほのかな甘味」と、5%という低アルコールが両立されている。

まだチャミスルを飲んだことがない人も、より気軽に楽しめる商品になっているぞ。


関連記事:お酒っぽさを追求した商品が続々「ノンアルコール飲料」売れ筋トップ10

 

■「マスカット」は爽やかで優しい甘さ

チャミスルトクトク・マスカット

今回は、チャミスルのフレーバーの中でもとくに人気が高い「マスカット」と「すもも」の2種類が発売。まず、マスカットを氷の入ったグラスに注いでみると……チャミスルらしい華やかな香りがふわっと広がる。

同商品はガツンとチャミスルの美味しさを味わいつつも、低アルコールなのでとても飲みやすい。ソーダ割りだとどうしても味が薄まってしまっていたので、これまでソーダ割り派だった人はとくに味わってみてほしい一杯だ。

マスカットはより爽やかな味わいで、程よい甘さといった印象。食事と一緒に味わう際にも適していそうだ。

チャミスル オリジナルアソートセット4種x2本 ショットグラス2個付き【Amazon】

次ページ
■甘酸っぱい「すもも」
お酒韓国ドラママスカット炭酸韓国グルメすももチャミスル低アルコール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング