ダイソーで見つけた奇妙な容器、電子レンジに入れると… 驚きの「大変身」に称賛相次ぐ

DAISOにて販売中のある商品が「家庭のおやつ事情」に大きな衝撃を与えている模様。気になるその特徴は…。

2022/04/19 04:45

大人になると「健康のためにも野菜を食べねば」という意識が強くなってくるが、幼少期は「とにかく野菜が食べたくなかった」という人も少なくないだろう。

そのため、いつの時代も親たちは「どうやって我が子に野菜を食べさせよう?」と頭を悩ませつつ料理に挑むワケだが、ツイッター上ではDAISO(ダイソー)の「革命的」とも言える商品に注目が集まっているのだ。

【話題のツイート】「野菜」という概念が崩壊した瞬間…!


画像をもっと見る

 

■ニンジンくん、何か雰囲気変わった?

件の商品が注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・ゆいにゃんさんが投稿した一件のツイート。

電子レンジチップスメーカー

投稿には「DAISOのチップスメーカーみんな買おう…子供が野菜めっちゃ食べる…!」と、興奮を抑えられない口調での一文がつづられており、ツイートに添えられた写真を見ると、薄切り状のニンジンがずらりと並んだ様子が。

電子レンジチップスメーカー

これだけでは、子供が魅力に感じる要素が全く見出せないのだが…注目すべきは2枚目の写真。なんとこちらには先ほどのニンジンが、「カリカリ」や「サクサク」という擬音がぴったりなチップスに様変わりした姿が収められていたのだ。


関連記事:ダイソー、220円で食卓の平和を守る パパママ大歓喜の「おぼん」が最強だった

 

■やはり喜びの声が続出

投稿の中で紹介されていたのは「電子レンジチップスメーカー」なる逸品で、スライスした野菜類をセットし、レンジで加熱するだけで野菜チップスが作れてしまう優れ物。火や油を一切使用しないのも、嬉しいポイントである。

電子レンジチップスメーカー

件のツイートは投稿からわずか数日で8,000件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「これ素晴らしいな、おやつ作りに良さそう」「野菜チップス大好きなので、欲しい!」「これがDAISOで手に入るのは本当に嬉しいです」「小さい頃、大好きだったおやつだ!」など、喜びの声が相次いでいた。

果たしてこちらの商品「電子レンジチップスメーカー」は、どのような経緯で開発されたのだろうか。DAISOを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いてみると…思わず頬が緩んでしまう、素晴らしいエピソードが明らかになったのだ。

我が家に「野菜」をストックしよう【Amazon】

次ページ
■この出会い、もはや「運命」では…?
野菜おやつ電子レンジダイソーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング