「桜の名所」で撮影された一枚の写真 空から見下ろす桜に感動する人が続出

長野・高遠城址公園で撮影された桜の空撮写真が話題。完成までに一番苦労したこととは…。

2022/04/19 04:00

4月も中旬に入り、関東や西日本では桜の見ごろを終えた。そんな中ツイッター上では、「桜の名所」で撮影された一枚の写真が話題になっている。

【話題のツイート】上空から撮影した桜



 

■ため息が出るほど美しい

桜

「千本桜の絨毯が美しい」とコメントを添え、上空から撮影された満開の桜を投稿したのは、フォトグラファーのHiroki.Noseさん。鮮やかなピンクに色づいた花びらが、ふわふわと浮いているように見える。

思わずため息が出てしまうほど美しい一枚は、「日本三大桜名所」として有名な長野県・高遠城址公園(たかとおじょうしこうえん)で撮影。同園では、4月9日から17日まで「高遠さくらまつり」が開催されていた。


関連記事:渡辺直美、ワシントンDC全米桜祭の写真公開 「最後の写真はTinder行き」

 

■ネットでは絶賛のコメントが続出

Noseさんの投稿にネットでは、「こんな天国のような所が日本にあるのか…それにしても美しい写真 桜の国」「じつに尊い景観に感動です」「夢枕のようで美を超えた世界です。天から見たら地上の世界とは思えませんね」といった絶賛の声が続出。

他には、「高遠だ。先週行ってきました」「そろそろ散り始めた頃かも。来年も絶対行くのだ」など、すでに足を運んだという人のコメントも多く見られた。

全国にある桜の名所を知るには…【Amazon】

次ページ
■上空から撮影した理由
花見絶景名所高遠城址公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング