自販機に突如、謎すぎるボタン出現… 春先の「あのトラブル」を解決して話題に

気温の変化が著しい昨今にピッタリな自動販売機が話題。何やら「見慣れぬラベル」に称賛の声が寄せられているのだ。

2022/04/19 11:30


 

■作成の「切っ掛け」が共感しかない…

なんともユニークな自販機で注目を集めているツイート投稿主・みっけさんに話を聞くと、こちらの作品は「気温と服装」に関するデザインのリクエストを受け、作成したものと判明。

昨今の気温の変動には、やはりみっけさんも頭を悩ませていたようで「私もこの時期は特によく服装に迷うので、興味を持って作成しました」というコメントが見られたのが微笑ましい。


関連記事:東北地方の自販機、予想外すぎるラインナップに衝撃… 「全国でやって」と称賛相次ぐ

 

■過去の作品もセンスが光る

前述の通り、みっけさんはデザインに関する作品ツイートを多数投稿しており、その独特な視点や色使い、そして高いデザインセンスに魅せられたファンは多い。

3日には「銀ブラ」「モダンガール」など、大正時代の流行語をモチーフにした「喫茶店のコースター」をデザインしており、こちらも注目を集めていた。

服装選びに難儀している人は、ぜひみっけさんの作成したユーモアセンスあふれる自販機を参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→沖縄で遭遇した自販機、あまりに謎すぎる 「何を売っているんだ…」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

体温調整用に一枚持っておくと便利【Amazon】

ツイッター自動販売機デザイン気温話題気候
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング