この味懐かしすぎる… セブンイレブン新発売のアイスが最高にグッとくる

あの頃よく食べていたガムがアイスで登場。なんだか懐かしい…。

2022/04/19 18:15

セブンイレブン

一度は食べたことがあるだろうあの“ガム”がまさかのアイスに!? セブン-イレブンで19日から新発売したアイスが懐かしさ満点だった。


画像をもっと見る

 

■ロッテ定番のガムがアイスに

ブルーベリー ガムアイスバー

板ガムでおなじみのロッテの「ブルーベリーガム」がアイスになった「ブルーベリー ガムアイスバー」(108円)。パッケージがガムそのままのデザインだ。

ブルーベリー ガムアイスバー

パッケージには「ガムは入っていません」の注意書きが記載されている。


関連記事:店でコーヒーを飲んだとき 約6割の女性が「持ち帰っているもの」が判明…

 

■80mlの食べやすいサイズ

ブルーベリー ガムアイスバー

色もブルーベリーガムそのままのピンク色で、容量は80mlの食べやすいサイズ。食べる前からブルーベリーガムのあの香りがする。

余談だが、小さい頃はブルーベリーガムを冷凍庫でキンキンに冷やして食べていた記者にとって、今回のアイス化は懐かしさ満点。心にグッとくるものがある。同様の経験をしていた人はどれほどいるのだろうか…。

そんなことはさておき、気になる再現度も含めて検証していこう。

次ページ
■完成度の高さに驚き

ロッテ 歯につきにくい ブルーベリーガム ×15個【Amazonでチェック】

セブンイレブンコンビニセブン-イレブンアイス話題ロッテ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング