ローソンが「売り切れ続出」台湾ビールを販売開始! フルーツビールも登場で旅行気分に

ローソンが、また台湾ビールを販売してくれるとは…。今回は台湾でも定番の3種類が登場!そのお味は?

2022/04/20 03:45

台湾ビール

気軽に海外に行けなくなって、早2年。ようやく観光目的での海外ツアーが再開されつつあるが、それもまだ一部の国と地域のみ。特に人気の高かった台湾は、未だに旅行目的での渡航は厳しい状況になっている。

それでも、台湾の雰囲気を味わいたい ! というか台湾ビールが飲みたい!! そんな人のために、ローソンがまた一肌脱いてくれた。


画像をもっと見る

 

■現地デザインの3種が登場

台湾ビール

昨年5月にはちみつラガー、7月に紅茶ラガーを販売していたローソン。今回登場したのは「台湾金牌ビール」「台湾マンゴービール」「台湾パイナップルビール」の3種類(各298円)だ。どれも現地のコンビニで売られている定番の品。今回は、デザインも現地そのままになっている。こちらのほうが「台湾のビール」感があってうれしいかもしれない。

台湾ビール

原材料なども中国語のため、日本語のシールを貼って対応してある。


関連記事:「めちゃくちゃうまい」と人気のクラフトビール 飲んだらその理由がわかった

 

■金牌ビールは飲みやすさ◎

台湾ビール

ノーマルな「台湾金牌ビール」は苦味が少なく、フルーティーでスッキリした後味が特徴。味濃いめ・油多め・香辛料多めな台湾料理にぴったりなのだ。これを飲まないと台湾旅行が始まらない! なんて人も多いはず。記者も、台湾桃園国際空港についたらコンビニで金牌ビールを買うのが定番になっている。

台湾ビール

これから夏に向けて、辛いものを食べて汗をかこう! と思ったら、ぜひ合わせて欲しい一杯。また、ぬるくなってもおいしく飲めるため、BBQやキャンプなど、野外飲みにも最適だ。ああ、夜市に行きたい…。

台湾ビールを箱買いしたい人はこちらから【Amazon】

次ページ
■パイナップルの風味がすごい!
ローソンマンゴー台湾パイナップルフルーツビール台湾ビール金牌ビール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング