人気通販サイトイチオシのポラロイドカメラ 「FUJIFILM instax」が神すぎた

スマホ時代だからこそ、ポラロイドカメラが人気になっているのかもしれない。

2022/04/20 06:30

もうすぐゴールデンウィークに入るため、旅行を計画している人も多いだろう。そんなときにぜひ持っておきたいのが、良いカメラである。

しかし、良いカメラといってもプロが使うような一眼レフは安くても十万円に近いものが多く、素人にはとても手に入れづらいし、使いこなすのも難しい。


画像をもっと見る

 

■ランキングで1・2位を獲得

そんな人にオススメなのが、人気通販サイト「Qoo10」フィルムカメラランキングで1・2位を獲得していた、FUJIFILMのチェキが進化したポラロイドカメラ「instax」シリーズだ。

ランキングを獲得したinstaxシリーズで1位になったのは、全5色を展開するエントリーモデルの「mini 11」シリーズ。2位はレザー調とシルバーがシックなビジュアルの「mini 40」だ。


関連記事:話題の「立体マスク」は本当に着け心地が良い? ゲイバーママが試した結果…

 

■桜の時期にポラロイドカメラを持って

フィルムは別売りだが、Qoo10では40枚のフィルムがセットになった商品も販売していたので、別で揃えるのが手間な人はそちらで買うといいだろう。

記者は桜がまだ満開だった頃に、instaxを持って撮影に出かけた。

次ページ
■撮らせる楽しみも生まれる

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ランキング旅行写真カメラ富士フィルムqoo10ポラロイドカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング