全農が教える「にんじんしりしりの作り方」が最高 簡単なのに激ウマすぎる

沖縄料理の郷土料理「にんじんしりしり」がレンジであっという間に。実際に作ってみると…。

2022/04/20 05:00


 


 

■素朴だけどめちゃめちゃウマい

にんじんしりしり

味付けはめんつゆだけでシンプルなのに、ツナと玉子の旨味のおかげで非常に奥行きのある優しい味に。食卓に添えられていたらスゴく嬉しい一品だ。絶対に次も作りたい。

ついつい余りがちなにんじんを大量消費するにも優れた料理で、お弁当にもぴったり。簡単に作れるので、にんじんの消費に困っている人はぜひ試してみてほしいぞ。


関連記事:JA全農あおもりが教える「りんごのおいしい食べ方」 これは禁断のウマさ

 

 

■全農とくしまの「にんじんしりしり」

View this post on Instagram

A post shared by JA全農とくしま (@zennoh_tokushima)

・合わせて読みたい→JA全農が勧める「鶏胸肉を激ウマにする裏技」が超簡単 これなしには戻れないかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

にんべん つゆの素ゴールド500mL【Amazonでチェック】

ツイッター話題沖縄料理にんじんJA全農にんじんしりしり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング