ジャンポケ斉藤、野球の試合中に母の応援で赤っ恥 「勘弁してくれ…」

学生の頃まで野球をしていた斉藤慎二。だが、母には試合を絶対観に来ないよう訴えていたそうで…。

2022/04/20 09:45


 

■「絶対行かないから」と言ったのに…

さらに母は、試合中に「慎二頑張れ! センター来るよ!」と斉藤を大きな声で応援していたものの、斉藤いわく自分の元にはあまりボールは来なかったそう。

そんなこともあり「勘弁してくれ…」と思った斉藤は、試合を観に来ないよう母に念を押していたとのこと。

対する母は、試合当日の朝に「絶対行かないから」と話していたにも関わらず、試合が始まると「行け~! 慎二~!」と応援をしに来ていたそうだ。


関連記事:ジャンポケ斉藤、太田の「不倫撮られた」ニセ告白に神対応 スタッフも「かっこいい」

 

■相手チームからも笑いが…

さんまは、斉藤の話に笑いつつも「おまえ親の気持ちも分かったれよ…」とコメント。

これに斉藤は「うれしいんですよ?」と前置きするも、「ホントに頑張ってほしいっていう気持ちも分かるんですけども、声が大きいし周りにも笑われるし…」と話し、母の声量がすさまじいため、相手チームの選手にも笑われていたことをぶっちゃけた。

・合わせて読みたい→斉藤慎二、“ジャンポケ”由来となった競走馬の命日偲ぶ 「天国から見守って」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

母親だから当たり前? コミック【Amazonでチェック】

テレビ野球日本テレビ明石家さんまジャングルポケット斉藤慎二踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング