蛙亭イワクラ、「好きな芸人は?」のちょうどいい答えに到達 選んだのは…

「好きな芸人は誰?」と聞かれた際の答えに悩む視聴者に蛙亭・イワクラと吉住が導き出した答えは…。

2022/04/20 10:30

蛙亭・イワクラ

19日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、「好きな芸人は誰か」聞かれた場合の答えを人気お笑い芸人・蛙亭のイワクラと吉住が議論。二人ならではの正答が導き出された。



 

■「好きな芸人」で悩み

イワクラと吉住が初タッグを組んだ同番組は、現代社会の心が疲れ切った大人たちにそっと寄り添うトークバラエティ。視聴者や世間の人々の「誰にも言えないちょっとした悩みや秘密」に対し、二人ならでは答えを伝える。

この日は悩める視聴者・ワタボコリちゃんが番組に寄せた悩みを二人が確認。18歳の女性・ビーバー顔さんからの「『好きな芸人誰?』と聞かれたときの返答に困ります。以前金属バットさんが好きと言ったあと後悔しました。いまちょうどいい芸人さんって誰でしょうか?」との悩みに答えていく。


関連記事:蛙亭・イワクラ、吉住が明かした“仕事のNG項目”に爆笑 「みんなNGだろ」

 

■ジャルジャル推し?

イワクラは、以前、この問題について楽屋で話し合った経験があると回顧。そのときの答えは実力派コンビ・ジャルジャルで、「面白くてセンスもあってさわやか」とその理由を解説する。

これに吉住は「でもジャルジャルさんはファンの方がスゴい多いじゃないですか。だからミーハーに見える可能性もあるかなって」と指摘し、シソンヌを推す。

さらに「私タモリさんって言われたら(その人を)信用できるかも」と力説したが、18歳の女性が友達と話すにしては“渋すぎるのでは”と思い直した。

ロングコートダディ単独ライブ「じごくトニック」[DVD]【Amazonでチェック】

次ページ
■最終的に選んだのは…
テレビお笑い芸人タモリ金属バットジャルジャル蛙亭吉住ニッポンの社長イワクラロングコートダディイワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング