子供の弁当に入れたウインナー シュールな見た目が「軽くホラー」と話題に

子供の喜ぶ姿を想像して作った愛情いっぱいの弁当。その中に入っていたあるおかずが多くの反響を呼んでいる。

2022/04/20 14:00

子供のために作る愛情がたくさん詰まった弁当。蓋を開ける瞬間、子供はワクワクすることだろう。現在ツイッター上では、そんな弁当の中に入っていたあるおかずが話題になっている。

【写真】ちょっぴり怖さを感じてしまうおかず



 

■不気味な表情のタコさんウインナー

多くの注目を浴びているのはツイッターユーザー・おしそさんのある投稿。「怖くてこども泣いてないか心配になってきた」というコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

ウインナー

3歳の子供の母親であるおしそさんはこの日、子供のために弁当を作ったようだが、そこにはちょっぴり不気味な表情をしたタコさんウインナーが写っている。目と口の絶妙なバランスはちょっぴり怖さも感じるが、愛着が湧くようなかわいさもある。肝心の弁当を食べた子供は喜んでくれただろうか。


関連記事:小倉優子、息子たちに作るお弁当に反響集まる 好みの違いに合わせた工夫も

 

■「愛しか感じない」「癒された」

この写真は投稿後1日でいいねが11万件を超えており、「これお弁当に入ってたら吹き出すわ」「味わい深いお顔でかわいい」「ほのぼのしていて好き」「軽くホラー」と多くの反応が寄せられた。

他にも、「愛しか感じないよ」「私は癒された」「なんとも言えない表情と口の曲がり具合!!」「ここまでリアルだとちょっと怖いですね」といったコメントも続出している。

タコちゃん ウインナー【Amazon】

次ページ
■食の細い子供のために…
子供お弁当ランチ幼稚園取材おかずウインナーたこさんウインナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング