ケンタッキー、新発売の「合体サンド」が今回もスゴい… 罪深さ満点で激ウマ

ケンタッキー新発売のサンド。発売前から話題になっていたが、今回もやっぱりスゴかった…。

2022/04/20 18:00

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが4月20日から、食べごたえ抜群の大ボリュームのサンドを発売。今回もスゴかった…。


画像をもっと見る

 

■ハムカツとチキンフィレが合体

極旨ハムカツフィレサンド

同日から発売されたのは、11種類のハーブ&スパイスでソフトでジューシーに仕上げられた国内産チキンフィレとハムカツを、ガーリックマスタードソースとキャベツと一緒に挟んだ「極旨ハムカツフィレサンド」(単品490円)と、「極旨チーズハムカツフィレサンド」(単品520円)。

極旨ハムカツフィレサンド

チキンフィレに、さらにハムカツを盛るという「どうかしている」とツッコミを入れたくなる見た目。高さ約8cmの大ボリュームだ。

過去には「チキンフィレ+コロッケ」「チキンフィレ+チキンフィレ」と、“悪魔合体”らしさ全開のサンドを発売して話題を呼んでいたが、今回もスゴいぞ…。


関連記事:松本人志、『水ダウ』企画めぐりバカリズムに抗議 「おかしくないですか?」

 

■ハムカツも分厚い

極旨ハムカツフィレサンド

チキンフィレが分厚いのは当然ながら、ハムカツもなかなかのボリュームだ。

ケンタッキーが公開している栄養成分表によれば、「極旨ハムカツフィレサンド」のカロリーは601kcal、たんぱく質24.6g、脂質33.4g、炭水化物49.3gとなかなかに「罪深い味」であることが期待できるが、はたして実際はどうなのか…。

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル 230g【Amazonでチェック】

次ページ
■満足感がハンパじゃない
話題KFCケンタッキーフライドチキンファストフードチキンフィレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング