ブラマヨ・吉田敬が新型コロナウイルス感染 相方・小杉は体調に異常なし

ブラックマヨネーズの吉田敬が新型コロナウイルスに感染したことが公表された。SNSには気遣う声も寄せられている。

2022/04/20 16:15

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が新型コロナウイルスに感染したことを20日、所属する吉本興業が発表した。



 

■今月17日に発熱

同社によると、吉田は今月17日に発熱したことから、翌18日にPCR検査を受けたところ、陽性と診断された。

今後は保健所の指示に従って療養する。


関連記事:博多大吉、新型コロナウイルス感染を公表 『あさイチ』を体調不良で欠席

 

■小杉の体調に異常なし

なお、相方・小杉竜一については、現在のところ体調に異常は認められないという。

同社では「引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」としている。


関連記事:パンサー・尾形、新型コロナ陽性報告 家族にも感染し「娘が発熱してしまいました」

 

■ネットユーザーから気遣う声

吉田は19日の夜以降、公式ツイッターを更新していないが、インターネットユーザーからは「コロナ陽性心配してます。早く復帰されることを願ってます」と気遣うコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→すゑひろがりず、コンビでコロナ感染 バイク川崎バイクも感染を報告

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

COMDIA フィットマスク 小さめサイズ 150枚入【Amazonでチェック】

ツイッター発熱ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング