遠野なぎこ、配達員の対応に憤り 「置き配で時間指定にしているのに…」

Amazon配達員が不在票に「時間指定にするなら家におれや」と書き込んだ話を聞いた遠野なぎこ。思うところがあったようで…。

2022/04/20 23:45

遠野なぎこ

20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが宅配便配達員の対応に憤りを見せた。



 

■不在票に「家におれや」

Amazonの配達員が、不在票に「時間指定しとるなら家におれや」と罵倒とも思える文言を記載したことが話題になっている件を議論した20日放送。

番組によると、不在票を受け取った男性は時間を指定しながら3回わたり留守にしたそうで、その理由は仕事や飲み会だったのだという。


関連記事:ダイソー、置き配ユーザーの悩みを100円で解決 最高すぎる配慮に「天才」の声も

 

■遠野が配達員の行動に憤り

遠野はこの話題について「ちょっと言い方乱暴ですよね。配達員の名前も書いてあるわけだから、わかっちゃいますしね。よっぽどだったんでしょうね」と分析する。

そして、「でもちょっと、だらしないね、さすがにね。お仕事ならまだしも、それでも連絡を入れるし。飲み会でしょ。ちょっとどうか思う」とコメント。

また、「逆もありますよね。ちゃんと『宅配ボックスじゃなくて、置き配にしてくださいって、インターホンを鳴らしていただけば、オートロックを解除しますので』と言ってるのに、宅配ボックスに入れる人いません?」と指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「どういうことでしょう」
TOKYOMXふかわりょう宅配便遠野なぎこバラいろダンディ橋本マナミ配達員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング