40代男性が豪華クルーズ客船から飛び降り行方不明 現在も続く捜索活動

冷たい大海原で行方不明に。自殺や事故、事件などさまざまな可能性を視野に入れ、捜索は続いている。

2022/04/21 06:30

豪華客船

豪華クルーズ船の旅は、新型コロナウイルスのパンデミックが発生した後も、海外では根強い人気を誇っている。「富豪の娯楽」といったイメージが強く、世界をめぐる長いものだと3ヶ月以上をかけ、価格は最低でも1人あたり150万円はするようだ。

だが先日、ある客船から男性が飛び降りる事故が発生した。『TMZ』や『NEW YORK POST』が報じている。



 

■乗客はパニックに

問題の客船は、アメリカを航海していたカーニバル・クルーズ・ライン社の「マルディ・グラス号」。美しいビーチが点在するカリブ海の島々を巡行する人気クルーズ船だ。

異変は、同号がドミニカ共和国の北となるタークス・カイコス諸島のグランド・ターク島を離れ、最終目的地であるフロリダ州ポート・カナベラルに向かっているなか、東方約89キロの沖合で起きた。目撃者は10代の少年2名だった。


関連記事:映画『タイタニック』出演から25年 現在もロイヤリティ収入を得る男性が話題に

 

■警備隊が捜索を開始

乗船していた1人の女性は16日の早朝、デッキ7から外を眺めていたところ、少年ふたりが慌てた様子で走っていることに気づいた。

「危ないと注意したけれど彼らはパニック状態で、『誰かが船から飛び降りたんだ』と叫び、去って行きました」と、女性はメディアの取材に語っている。

噂はあっという間に他の乗客たちにも伝わった。最初は冗談だと聞き流していた人もいたが、沿岸警備隊は海中を捜索するため2隻の巡視船と1機の飛行機を配備。船内ではセキュリティスタッフの動きがあわただしくなり、乗客たちは大混乱に陥ったという。

世界一周 船の旅 クルーズ 豪華客船へようこそ【Amazonでチェック】

次ページ
■船は最終目的地へ
話題行方不明クルーズ船パンデミック翻訳記事沿岸警備隊カリブ海マルディ・グラス号カーニバル・クルーズ・ラインカーニバル・ホライズン号カーニバル・ヴェラー号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング