どん兵衛の新商品「沖縄そば」 後半一気にクオリティ上がる最高の仕掛けが…

どん兵衛の「沖縄風そば」が新発売。「沖縄に行った気になれる」と好評の声があがっていて…。

2022/04/21 05:15

どん兵衛「沖縄そば」

18日、「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」が発売された。これまで、さまざまな味を出してきたどん兵衛だが、沖縄そばは今回が初めて。

気になる新商品を食べてみると、時間が経つほど「あるアイテム」によっておいしさが増して…。


画像をもっと見る

 

■沖縄をテーマにしたイベント

沖縄県が5月15日に本土復帰50周年を迎える。そんな記念すべき年とあってか、最近沖縄をテーマにしたイベントが目立つ。

セブンイレブンやミニストップは沖縄の調味料を使った食品や関連フードを販売する「沖縄フェア」を開催中。現在放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』も沖縄をテーマにした作品だ。

そんな「沖縄ブーム」に日清食品のどん兵衛も参戦した。


関連記事:どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

 

■沖縄そばをどん兵衛流に

どん兵衛「沖縄そば」

どん兵衛は、1976年の発売以来即席カップ麺市場のうどん、そばで圧倒的な人気を誇ってきた。今回新しく発売した「沖縄風そば」は、郷土料理である沖縄そばをどん兵衛流にアレンジしたもの。

値段は193円。沖縄そばは「そば」という名前だが蕎麦粉は使用せず、かんすいを使っていて、ジャンルとしては中華麺に該当する。麺は白く、うどんに似ており、どん兵衛との相性はよさそうに見える。

どん兵衛「きつねうどん」 12個【Amazonでチェック】

次ページ
■後半さらにおいしい「アイテム」
沖縄どん兵衛沖縄そば新発売日清食品どん兵衛沖縄風そば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング