なか卯、21日から「冷やし坦々うどん」が登場 今年は麺にも注目…

なか卯の定番季節限定メニュー「冷やし担々うどん」が21日から発売! 今年も待ってましたっ。

2022/04/21 04:15

なか卯

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、4月21日の午前11から、同店の定番季節限定メニューである「冷やし担々うどん」(並:490円)を発売する。



 

■「冷やし坦々うどん」が登場!

なか卯「冷やし担々うどん」

今年の「冷やし担々うどん」は、胡麻をマイクロ焙煎して均一に加熱することで胡麻の甘みがより引き出されている、同店特製の「担々胡麻だれ」が特徴。胡麻の香りとコクにとことんこだわって仕上げられている。

気温が上がるこれからの季節にピッタリの、ピリ辛な味わいが食欲をそそり、今年も発売を楽しみにしていた人は少なくないのではないだろうか。


関連記事:なか卯、10日から発売される“親子丼”が必見 これは本当に新感覚だ…

 

■今年は「麺」にも注目

なか卯「冷やし担々うどん」

さらに、今年は冷たくキリっと締めたうどんのツルっとした喉ごしをより感じることができるよう、すべての冷たいうどんメニューで、冷やし専用の“細切りうどん”が使用されている。

タレによく絡むよう細めに切られたうどんは、冷たい状態でも固くなりすぎないように仕上げられており、絶妙な歯ごたえとなめらかな舌触りを楽しむことができるぞ。

なか卯 冷凍親子丼の具 10パック【Amazonでチェック】

次ページ
■ネットでも「待ってました!」
うどんなか卯話題テイクアウト初夏ごまゼンショー冷やし担々うどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング