ローソン、あの「カントリーマアム」がパンに… ガチでハマるおいしさ

あの「カントリーマアム」がパンに!? 実際に食べてみたら…。

2022/04/21 05:00

ローソン

ローソンは19日から、子供から大人まで幅広い世代に愛される不二家の「カントリーマアム」をイメージした「カントリーマアムパン」(150円)を発売。あのしっとり感と味は再現できているのか、実際に購入して調べることにした。


画像をもっと見る

 

■見た目はカントリーマアムそのまま

カントリーマアムパン

赤いパッケージには、カントリーマアムのロゴ。4個入りで150円なのでコスパはかなり良さそうで期待できる。

カントリーマアムパン

大きさは手のひらに収まるくらいで本家よりもかなり大きい。外側はクッキー生地で、感触はスコーンやメロンパンに近いかも。また、チョコチップの粒は大きいのが嬉しい。


関連記事:また行列になりそう…! 7日発売のミスド新作がほぼ「ケーキ」クオリティ

 

■裏側までチョコたっぷり

カントリーマアムパン

表面にチョコチップがたっぷりだったとしても、裏側はスカスカなのではと思い、ひっくり返してみると…裏までぎっしりではないか!

150円という手頃な価格ながら、生地の裏側まで手を抜かないのは好感を持てる。さて、気になるのはその食感と味だが、半分に割って実食していこう。

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚×4個【Amazonでチェック】

次ページ
■普通のカントリーマアムより好きかも…?
ローソンコンビニパン話題カントリーマアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング