成田凌、ロケ先で高級ハサミを自腹購入 「幼稚園から使ってるやつとは桁違い」

伊勢の刃物店へ訪れた成田凌。ちょうどハサミが欲しいと思っていた成田は、そこである商品と出会う…。

2022/04/21 08:40

成田凌

20日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、俳優の成田凌が日本テレビから半径100km以内で旅をするコーナー「ネタ掘れワンワンの旅」に参戦。

このロケ中、成田が幼稚園生の時から同じハサミを使っていることを明かした上で、高級ハサミを自腹で購入した。



 

■超能力犬と伊勢でネタ探し

番組では「どうしても伊勢でロケをしたい」というリクエストをした成田が、三重県伊勢市で超能力犬のペトロちゃんと一緒に旅をすることに。また、そんな今回は、成田が伊勢市内のどこかにスタンバイしている俳優・井浦新をペトロちゃんと探しつつ、ネタも探すこととなった。

ただペトロちゃんの後を着いて行くというルールのもとネタを探していると、成田を連れたペトロちゃんは老舗刃物店『伊勢菊一』の前で足を止める。


関連記事:横浜流星、キックボクシング体験したジム代表が太鼓判 「試合出られますね」

 

■「今ハサミ欲しいなと」

なお、この刃物店は初代当主の時代に太刀や花鋏を昭和天皇に献上するほど、上質な刃物を作り続けてきた歴史があるとのこと。

すると店との取材交渉に成功した成田は「今ハサミ欲しいなと思っていまして…」と切り出し、現在自分の家で使っているハサミが、幼稚園生の時から使用している物であることを打ち明けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オススメされたハサミは?
テレビ日本テレビ三重県成田凌ハサミ1億人の大質問!?笑ってコラえて!伊勢市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング