高畑充希がデビュー当時の自分に伝えたい言葉 「イジられているうちが華」

30歳になった女優・高畑充希がデビューした14歳のころの自分に伝えたい言葉を明かして…。

2022/04/21 08:25

高畑充希

20日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に人気女優・高畑充希が登場。デビューした14歳のころの自分に伝えたい言葉を明かし、大きな話題となっている。



 

■伝えたい言葉

TOKIO・松岡昌宏は30歳になった高畑に「デビューしたころの自分に言ってあげたい言葉は?」と質問。「大阪から出て来られて不安もいっぱいあったでしょう。(高畑がデビューした)その14歳の少女にいま声をかけるとしたら、なんてかける?」と尋ねていく。

これに高畑は「『めちゃくちゃ恵まれてるぜ』って言いたい。デビューから恵まれてたなとは思う」と吐露。

「挫折したのも全然あるんですけど、でもデビューしたときって右も左もわからない、ホントに大阪の小娘だったんですね。ホントにいろんなスゴいことがバーッて起こってて、そのスゴさにあんまり気づけてなかったというか。スゴすぎてあれよあれよと(今に至った)」と笑顔をこぼした。


関連記事:高畑充希、初エッセイ集に照れまくり 「矛盾した感情とずっと戦ってます」

 

■挫折した自分に…

松岡は「じゃあその、いつかわかんないけど一発目に挫折した、壁にぶつかったときのみっつ(高畑)にだったらなんて声かけますか?」と追求する。

この問いに高畑は「(挫折は)大したことない」と言及。「結局過ぎちゃうと大したことではないなって思います。たぶんスゴくポジティブなんだと思います、根本的に」と振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イジられているうちが華
テレビTOKIOフジテレビ高畑充希松岡昌宏城島茂国分太一TOKIOカケル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング