かまいたち・山内、新ネタのテーマを告白 「今日思い浮かんだのは…」

人気お笑い芸人・かまいたちの山内健司と濱家隆一が自分達の漫才の作り方を語っていき…。

2022/04/21 08:10

かまいたち

20日深夜放送『お仕事Search! それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が「自分達のネタの作り方」を告白。新作ネタについても触れ、共演するフリーアナウンサー・田﨑さくらから驚きの声が漏れた。



 

■かまいたちのネタに疑問

同番組公式Twitterに寄せられた視聴者からの質問に、かまいたちと田﨑が答えていく人気コーナー『グッジョブVOICE』。この日はかまいたちの漫才・コントが好きだというラムネさんから「かまいたちのネタ」に関する質問が届く。

「ネタの着眼点や案などはどのように考えているのか教えてほしいです! また、ネタのオチは最初から考えているのですか? 書きながら考えているのですか?」とかまいたちに尋ねる。


関連記事:かまいたち、面倒な親友との付き合い方に持論 大人になると「即切りです」

 

■ネタ考案者

濱家は「だいたい日常的な生活のなかで面白なと思ったものを書き留めて、それを膨らませて…」と話し始めると、山内が「ネタは俺が書いているんです」と一蹴し笑いを誘う。

濱家が「このノリもうやめようか? 傷つくから」と苦笑するなか、山内は「ホントその通り、濱家が言ったみたいに、日常でなんかおもろいなってものはメモっといて、世間話しながら考えていく」と解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新作のネタは?
テレビテレビ東京かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブお仕事SEARCH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング