最上もが、赤ちゃんと猫の同居で“毛の問題”に言及 「とにかくコロコロ」

昨春に誕生した娘と、2匹の愛猫と一緒に暮らしている最上もが。気になる猫の抜け毛の処理について明かしている。

2022/04/21 18:15

最上もが

タレント・最上もがが21日、Ameba公式ブログを更新。赤ちゃんと猫が同居する際に気を付けていることについてつづった。



 

■娘と2匹の愛猫と生活

昨春に誕生した娘と、2匹の愛猫と暮らしている最上。「猫と赤ちゃんの毛問題」と題したエントリーで、読者からの猫の毛の処理の仕方についての質問に答える形で、普段の生活で注意していることを明かした。


関連記事:最上もが、33歳の誕生日で最新ショット ファンから祝福の声

 

■掃除機からスタート

猫の抜け毛がある一方で、活発になってきた娘がすぐに口に手を入れるため、「とにかくブラッシング&毎朝掃除機から1日はスタートして(ソファは念入りに)、毛をむしるたびにコロコロして取ってます!」と説明。

「(娘は)たまに本体ごと口に入れようとしたりもします…笑」と直接猫の毛が口に入る可能性があることにも触れ、普段から娘と猫の様子を気にかけつつ、「掃除機も1日に2、3回かけることもあります」とつづった。

激落ちくん らせん状に切れてる めくりやすい 粘着テープ【Amazonでチェック】

次ページ
■とにかくすぐコロコロ
赤ちゃん掃除最上もが抜け毛愛猫Ameba公式ブログ粘着クリーナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング