ひろゆき氏、インドの自衛隊機受け入れ拒否にチクリ 「現地で買えばいいだけ」

自衛隊機でウクライナに支援物資を輸送する計画について、私見を述べたひろゆき氏。ユーザーからも様々な意見が。

2022/04/21 19:00


 

■政府の対応をバッサリ

政府の対応について、「自衛隊機がわざわざ日本から飛ぶというパフォーマンスをやろうとして、結局、毛布も届かないというオチになりました、とさ」と皮肉を込めてバッサリと斬っている。


関連記事:「電気毛布」真冬日でもぽかぽか コンセントのない場所で使えるタイプも

 

■ネットでは様々な意見

ひろゆき氏の投稿に、インターネットユーザーからは「結局金に勝るものなんてない」「さらに燃料費と人件費等が無駄に」「他に送るものはないでしょうかね?」と賛同の声が。

その一方で、「大量に買うのも一苦労だし、そこまで売れたら価格高騰するから現物支給って話では?」「誰にお金を送って誰がポーランドやルーマニアで買って誰がウクライナまで届ける?」といった意見も届いている。

・合わせて読みたい→購入した中古品に大量の紙幣が… 「どうすべき?」と聞く女性に割れる意見

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術【Amazonでチェック】

インドツイッター航空自衛隊西村博之ひろゆきウクライナ国連難民高等弁務官事務所PKO協力法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング