口が悪く凶暴な義母と絶交 関係修復を望む夫にも悩む妻の投稿へ共感の声

とんでもない態度をとる義母に、嫁がキレた。

怒り・嫁姑

どんなに性格が悪い親でも、見捨てるのは絶対に無理なのか…。義母と縁を切りたい女性と「それは困る」という夫がもめている。そんな女性の投稿に『The Sun』など海外のメディアが注目し、紹介した。



 

■異常に性格が悪い義母

海外で暮らし2児の母である女性は、義母との不仲に20年も悩んできた。一生懸命に尽くしてきたにもかかわらずすべてをけなされ、「育児もダメ」「この役立たず」などと罵られてきたためだ。

子供たちが赤ちゃんの頃は、母乳をやるたびに「性的虐待だ」と文句を言われ、少し成長してからは「もう大きくなったからママは不要だね」と子供たちに向けて言われたこともあった。子供がいても遠慮なく大声をあげ当たり散らす義母に、女性は心底うんざりしていたという。


関連記事:アポなし訪問で「夫婦の寝室で寝たい」と要求する義母 キレた嫁に夫と世間は…

 

■ついには暴力も

女性は少し前にも義母と会ったが、義母は別室で夫とふたりきりになるなり、女性に関する嘘と悪口を連発。女性が我慢できず部屋に飛び込み「どうして嘘を?」と詰め寄ったところ、義母は逆ギレし女性に殴りかかった。

夫が止めに入ったすきに女性は逃げたが、義母はわめき散らしながら追いかけてきたという。その後に家族と家を飛び出した女性は、「もう二度と義母には子供を会わせない」と心に誓った。

次ページ
■関係修復を望む夫

嫁姑のハッピーライフ!: 嫁姑関係の傾向と対策【Amazonでチェック】

話題義母性的虐待翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング