ハードオフ店頭のガシャポン、その中身に驚き… カオスすぎる「正体」に称賛相次ぐ

ハードオフ店頭にて発見したガシャポン。どんな商品があるのか中を覗くと…驚きの光景が広がっていたのだ。

2022/04/22 04:45

カプセルトイを始めとする、いわゆる「ガシャポン」商品はいつの時代も子供たちに大人気。昨今ではソーシャルゲームの「ガチャ」システムに大ハマりする大人も珍しくない。

ツイッター上では、ハードオフ店頭で発見された「衝撃的なガシャポン」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】内部の光景に思わず二度見…


画像をもっと見る

 

■「売り切れ中」と思いきや…

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのSTV360さんが投稿した一件のツイート。投稿にはハードオフ店頭で撮影したと思しき写真が添えられており、ガシャポンの機体が確認できる。

どんな商品があるのか中に目をやると空っぽで、どうやら売り切れ中の様子。

ガシャポン

…と思いきや、機体に貼られた値札には「ジャンク品 カプセルマシン」という衝撃的なフレーズが並んでおり、じつはこちらの「マシンそのもの」が商品であることが判明したのだ。


関連記事:ハードオフの要塞、突如出現した「警告」にドキリ 誠実な対応に称賛相次ぐ

 

■まさかの公式が登場

ガシャポン

「ハードオフってガチャも売っているのか…」とつづられた衝撃的なツイートは300件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「正直めっちゃ欲しい」「こういうのって、実用性がどうこうでなく浪漫があるんだよな…」「しっかり空カプセルも付いてくるのが嬉しい」といった称賛の声が相次いでいる。

なお引用RTの中には「ハードオフ公式」による「ハードオフグループはなんでもあって楽しいお店です(またの名をカオス)」という、破壊力マシマシな投稿も確認できた。それにしてもこの企業、ノリノリである。

ガシャポン

そこで今回は、ハードオフを展開する「ハードオフ・コーポレーション」に、ガシャポン機体の販売をめぐる、詳しい話を聞いてみることに。すると、カオスすぎる光景が誕生するに至った経緯に、思わず納得してしまったのだ…。

ミニサイズのマシンも【Amazon】

次ページ
■「ユーザーの気持ち」に全力で納得
ツイッターホビー話題ガシャポン群馬県ハードオフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング