有吉弘行も愛する地元・広島のソウルフードとは 「駅弁日本一何回も獲ってる」

「若鶏むすび弁当」も有名だが、今回の駅弁も絶品で「広島に来るタレントはこれを買って帰らないと気が済まない」と熱弁。

2022/04/22 02:20

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。地元・広島のソウルフードを紹介した。



 

■ローカルグルメ紹介企画

出演者たちが地元のローカルグルメをアピールする企画「ローカルフードの会」を番組では開催。

タカアンドトシは、北海道を中心に展開するコンビニエンスストア・セイコーマートのおにぎりとパスタ、ザンギを持ち寄った。パスタは小ぶりながらどれも具だくさんで100円台と激安。試食した出演者たちは「めっちゃ美味しい」「この量ありがたい」と絶賛した。


関連記事:有吉弘行、サラっと“大ニュース”発表 「一番最初に言えよ」と共演者驚き

 

■若鶏むすび&あなごめし

一方の有吉は、広島代表として「若鶏むすび弁当」をプレゼンする。大きな唐揚げとおむすびが絶品で「広島以外の人も、広島来ると必ずこれを食べて帰る」と地元住民以外にもファンは多い。

さらに「こっちも美味しい。駅弁日本一を何回も獲ってる」と紹介したのは、あなごめしうえの・あなごめし弁当だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「具の量が違う」とアピール
有吉弘行タカアンドトシ広島駅弁セイコーマート櫻井・有吉THE夜会あなごめしうえのあなごめし弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング