ドンキ“裏口”にひっそり登場した「究極の自販機」 飲んだ者を感動させる代物だった

東京・中目黒「ドン・キホーテ」裏手に21日ひっそりと設置された「謎の自販機」。こ、こいつは一体…。

ドン・キホーテ

コロナ流行以降、街にはラーメン、餃子、ブランド肉、スイーツなど一風変わった自動販売機が登場している。そんな中、東京・中目黒にあるドン・キホーテ中目黒本店には、「日本初上陸」と謳われる注目の最新自販機が登場した。

【写真】自販機からはサンサンと照りつける太陽のような輝き放つ一杯が…


画像をもっと見る

 

■なぜか裏手に…

ドン・キホーテ

「めちゃくちゃ美味しいオレンジジュースが飲める」とネットで話題の自販機が設置されるという情報を得た記者は、設置日である21日、中目黒店を急襲。

大通りに面した入口周辺を捜索したが、そんな自販機は一つも見当たらない。ガセか…そう不安に駆られながら店頭スタッフに聞き込むと、「ビルの裏手にありますよ。そこの交差点を曲がって、さらにもう一回曲がって…」と核心に迫る情報をゲット。

ドン・キホーテ

案内された通りに進むと、中目黒店の“裏口”に到着。そこにはグリーンの屋根がついたスポットがあり、海外で話題の生搾りオレンジジュースマシン「FEED Me Orange」が設置されていた。


関連記事:羽田空港発のラーメン自販機、今度は東京駅に設置 実際にラーメンを食べてみると…

 

■フレッシュオレンジが全自動でジュースに

ドン・キホーテ

値段は一杯500円。ちょい高だが、自販機内部にはフレッシュなオレンジが山積みにされており、1杯につきオレンジ3~4個がその場でカットされ、絞り出されるとのこと。すごいな…もう人間が中に入っているんじゃないかと思ってしまうほど高機能だ。

ドン・キホーテ

500円を投下すると、上部の山積みオレンジから数個が下部に移動。下には搾汁機がグルングルン回っており、そこにカットされたオレンジが落下すると、プレスの反動でジュワーッと果汁が飛び散る。

ドン・キホーテ

記者は慌てて写真を収めようとしたが予想以上にスピードが早い。かつ搾汁機の駆動輪がオレンジ色のため、オレンジそのものだと思って撮りまくっていたモノがじつは機械部分だった、というしょうもない凡ミスを犯してしまい狼狽。しかし、写真から雰囲気は伝わるだろう。

たまに飲みたくなる「ポンジュース」お得セット【amazon】

次ページ
■お店への持ち込みはダメなのよ
自動販売機ドン・キホーテ新型コロナドンキオレンジジュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング