さまぁ~ずが選ぶ『どん兵衛』最強の1杯 定番でも「勝てないんじゃない?」

『どん兵衛』シリーズ7品を食べ比べ。圧倒的に美味しかったのは…。

2022/04/22 21:45

さまぁ〜ず

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹三村マサカズが22日、公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』を更新。日清食品『日清のどん兵衛』の中で断トツに美味しかったカップ麺を決めた。

【動画】“最強”のどん兵衛は…



 

■『どん兵衛』シリーズ7品を食べ比べ

恒例企画になった食べ比べシリーズ。今回は大竹と三村、カンニング竹山の3人が、『どん兵衛』シリーズ7品を試食し、勝ち抜き方式でナンバーワンを決める。

まず味見したのは「豚汁うどん」。豚肉と根菜のうまみがマッチした1杯、三村は「優勝じゃん」、大竹も「これは負けないんじゃないん?」と早くも優勝を確信。

続いては「鴨だしそば」。甘めのおつゆに一同は感動したが、豚汁うどんの圧倒的美味しさには敵わず、竹山の1票のみという結果になった。


関連記事:どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

 

■豚汁うどんを超えた1杯

ここから「シビ辛麻辣うどん」「肉うどん」「汁なしどん兵衛 釜たま風うどん」が登場するも、豚汁うどんに軍配が上がり4連勝。1位の雰囲気が漂う中、ここで豚汁うどんを超えるカップ麺が現れた。それが「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」。

麺から具材まですべてが主役で、248円(税別)とちょっと高級などん兵衛。分厚いふっくらおあげも特徴で、一同は「すげーうまい」と口をそろえる。さらに、付属の特製ゆず七味唐辛子を入れると風味がアップ。

「お店の味。全体的に品がある。定番は勝てないんじゃない?」「カップうどんでこれ以上のモノは出来ない」と絶賛の声が。文句なしの3票を獲得し、暫定1位に躍り出た。

日清の最強どん兵衛 きつねうどん ×12個【Amazonでチェック】

次ページ
■スタッフも驚き
どん兵衛YouTube日清食品カンニング竹山三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹さまぁ~ずチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング