有吉弘行、“テレビのせい”にする親に警鐘 子供がマネするのは「お前の教育」

コンプライアンスが厳しいテレビとネットの違いを有吉弘行とマツコ・デラックスが熱弁して…。

2022/04/22 22:50


 

■子供がマネする?

流れでテレビ朝日・久保田直子アナは「あと『子供がマネしだすから』とか」と番組に寄せられそうなクレームを挙げる。

これに有吉は「子供がマネするのはお前の教育だろうって話だけど。お前が子供の教育も出来ねぇくせに、人に文句ばっかり言うなよって話になるけど」とヒートアップし、「俺も(外見を揶揄するのは)良いとは思わないけど…それはちょっとなかなか難しいよね」と言葉を濁した。


関連記事:マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」

 

■視聴者の意見は…

コンプライアンスを重視しクリーンさを強調するテレビ業界とネットとの違いについて、有吉とマツコが持論を展開したこの日の放送。

視聴者からは「有吉、最高に同意しかなかった!」「見た目のことを一切言っちゃいけないという風潮は、正直なところ違和感がある」「線引き決めないといつかぶっ壊れるだろうね」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、若者に混じりたい気持ちを自制 「絶対ジャマしちゃダメって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックステレビ朝日コンプライアンスマツコ&有吉かりそめ天国久保田直子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング